身辺整理

なんだか、毎日毎日どっかしらの棚を片付けたり、クローゼットの整理をしたり、イラナイモノを捨ててみたり…等を繰り返していると、『アレ?私もうすぐ死ぬのかしら?』とか、ふと思ってしまうものです。
ほら、よく言うじゃない?
「なんかやたらと片付けをしていたと思ったら○○さん、亡くなったんだってー。」とか。
スッキリ綺麗にしてから死ねればそれはそれでイイか。
親類が掃除に来て『うわ。きったねぇ。』とか思われるより、ね?w
ああ…でも、BL棚は片付けられねぇ。wwwwwwww
フィギュアとかどうすんだ!絶対捨てられないし!!売れないし!
ダメだ。やっぱ死ねない。www
積みBLも消化しない限り死ねない!!!ヽ(`Д´)ノ
月末の新譜、安元さん×遊佐さん(忘れないでいてくれ)の声を聴くまでは死ねない!!!
前野さん×遊佐さんの(未完成)とかも聴かなきゃ!!!U゚Д゚U ハァ?
BLCDの積みも多いんだよなぁ。
聴ける日を楽しみにしてるんだけど、聴けないという今日この頃。
ナニ、この矛盾。w

昨日は、一昨日よりは気分は良かったけど、一昨昨日よりはイマイチって感じで、まぁまぁの1日でした。
キッチン上部の造り付けの棚の中身と、食器棚と、廊下みたいなところの棚と玄関の棚の整理をしました。
パパが「玄関かどっかに工具箱を置くスペースできないかなー。」と言っていたので、玄関のワンコ用の棚を1段減らして空っぽにしてみました。
今は滅多に着せなくなってしまった、ワンコのお洋服がギッチリ。
112
手前の一列だけじゃなく、奥にもあるんだよね…。
ワンコの洋服や小物にハマった時期もあったねぇ。ナツカシイ。(´ー`)┌フッ
しかも、ムスメの分は別にクローゼットが2コあるという。www
ほら、女の子はお洋服にこだわるじゃない!!(私自身はこだわりませんが。)
ま、今はトリミングにも出されないボサ子だけど。
ムスメのクローゼットもちょいと片付けようかと思ってるところです。
今は玄関のシューズボックス上部にに小さいのが1コと、マンガ部屋兼倉庫部屋に1コあるので、玄関先のを無くしたいかな。
113 115

で、ワンコの話と言えば、今月は北斗☆(私の長男犬@ヨーキー)が亡くなった月です。
05/27に事故で亡くなりました。
先日、頭をぶつけたせいかなんかしらんけど、北斗☆が出てきて“不安そうな顔で見ていた”のが気になったりして。
025
ここんとこ、毎日お線香を焚いていますよ。
北斗☆に心配されないように頑張らなきゃと思います。(`・ω・´)シャキーン

ああ、そうそう、探していた本が見つかりました。
積み本に混ざってたよー。
そりゃあ、いくら[読み終わった本の所]を探しても無いわけだよねー。
コレは『いつでも読もう』と思って、積み本と一緒にしてたんだったー。(´∇`)ケラケラ
右の【禅、「あるがまま」に生きる―迷いを解決する「一文字の知恵」】(リンクはAmazon)
071
左の【明日はもっと素敵な日】は、掃除がてらパパの本棚を眺めてみたら、良さそうだったので勝手に借りてきました。
古い本なので、もう中古でしか手に入らないみたいですね。
気になった方はブックオフででも探して読んでみてください。
私はまだ読んでないけど。w

【内容】(Amazonより)
人生は小さな奇跡。
人生に必要なのは、愛する人、かなえたい夢、そしてほんの少しの勇気。
「こころのチキンスープ」が、感動的な体験と銅版画でよみがえる。

こうして、私の枕元には【安らげそうな本】がたまっていくのです。www
ちゃんと読書用のライトもあるから大丈夫(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
だいたい、1~2ページで終わる詩集とか、1ページだけでもイイ画集とか、そんなのばっかりです。
今度、【相田みつを】の本でも買ってみようかしら。
アレも、きっと1ページ完結って感じだよね。ヾ(*´∀`*)ノ
雨の日には雨の中を 風の日には風の中を】とか、良さそう。
ほしい物リストに入れておこっと。(´ー`* )))) あ~ん♪
085088
ニトリで買ったお気に入りの【シロクマパパ】はホント気持ちイイ。
大好き!
その下にバスタオルを巻いたモノを置いて、首を固定しないと眠れない私。
首の骨の形が悪いのデス。
ついでに、iPodやiPhoneすら手に持ちたくない時の為のアイテムがコチラ!!
086 
三脚なんですが、足がウネウネ自由にまがるので、枕元のベッドのポール(?)に巻きつけて使ってます。
iPhoneで動画を観るのに超ベンリ!!!
先日は、睡眠薬を飲んで、久々に【ファイアボール】を観ていたんですが、2話までしか記憶にありません。w
睡眠薬はすごく良く効きます。
なので、本も1~2ページ完結モノが今は精一杯な感じになるのです。w
ですが、薬は2~3時間程度しか持たないのが問題でねぇ。
必ず1~2回は目覚めちゃって。(´;ω;`)ウッ…

どうでもいいけど、ベッドと天井の隙間…狭いよね。
急激に起きると頭ぶつけるの分かるよね?o(´□`o)ぽんぽんっ!

ちなみに、最近はベッドに登る前に、コチラのゴロゴロスペースでまったりとアロマキャンドルの灯りを眺めているうちに眠ってしまうってことがほとんどです。
090
こっちにも【シロクマパパ】のお古があるので気持ちよく眠れます。
そして、途中で起きた時にベッドにあがります…。
中途半端に薬が残ってるので、フラフラしまくりで、尻もちついたり、頭ぶつけたり…
割りと忙しいです。*´∇`*

 

ところで、我が家の廊下っぽいところの棚はお菓子で一杯です。
パパが先日の血液検査等で、高血圧&高血糖が出たので…、パパは食べられません。
私も元々お菓子好きではないので、気が向かないと食べません。
何時になったら無くなるかな…コレ。
血液検査するちょいと前にたんまりと買い込んじゃったんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...
110
紙袋の束とか、電ノコとか、お菓子じゃないのも入ってるけどね?w

 

昨日はTwitterで少々つぶやいたりできました。
mixiにもログイン!…と思ったんですが、PCの電源を入れるまではいかなかった…。
TwitterはiPhoneで良いツールがあるので気軽にできるんですが、mixiはやっぱりPCのほうが便利だなーとか思って。
マイミクさんの日記を読むくらいはiPhoneでも充分なんだけど、コメ入れるのがめんどうなんだよ。
私にはキーボードが必要なんだよ!!w
今日か明日は…どちらか、たぶん、パパが今ハマってる写真撮影に公園とかにお出かけすると思います。
まぁ、パパと私の体調次第で…予定は未定ですけどね。ヾ(´ー`)ノ

公園や海辺にでも行って、気分転換して、週明けにはスッキリmixiやれるかな!?w

そして、BLに浸れる時がくるかな!?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

楽しみはいっぱいあるのになぁ。
なんで、こんなに楽しくないんだろうか。不思議。ホント不思議。

You may also like...

12 Responses

  1. 特命喜望 より:

    よし、高血統、高潔篤、さらに高これ素敵な私がそのお菓子を食べてあげよう

    • きりん より:

      特命喜望さん>
      たぶん、同じくらいの数値だったと思うよ。
      お菓子なんて食べちゃダメなんだからねっ!!!
      野菜食べなさい。野菜!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. Chabo より:

    俺のお腹が最近ぶよぶよになってきたのは氷河期でも予感してんのかな。

  3. びーだま より:

    わんこの服たっくさん!!!凄い!!
    そしてピンクのタンスが可愛いですねー♪

    ちょwwwお菓子の賞味期限は大丈夫なんですかーww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      ワンコのほうが私より服持ちだからね。w
      しかも、ワンコのお洋服のほうが高額で、私なんて1000円前後のを数年着てますわよ。(´ー`)┌フッ
      ピンクのカワイイよねー。
      お気に入りなんだけども、置くところに困るんだよな…コレ。w

      お菓子は買ったばっかりだから、賞味期限はまだ大丈夫だと思うんだけど…。
      今のままだと消費される可能性は低いんだよなぁ。
      でも、急激にお菓子が食べたくなる時もあるから、案外サックリ無くなっちゃったりしてね。wwwwwwwwww
      食い過ぎ注意!!!ヽ(`Д´)ノ

  4. ふね より:

    お久しぶりです、ママさん。ふねですよ~、覚えてますか?w
    しばらく来ることができませんでしたが、その間に大変なことになってる・・・?@@;

    睡眠薬のお話が出ていたようなので、少々小ネタを・・・

    睡眠薬は、効果が出始まる時間で何種類かあります。
    寝付くときに強い効果の出るものや、時間が経ってから効果が強くなるもの等など。
    自分が辛い部分の効果を強めることができるはずなので、効果に不満があるようなら
    お医者さんや薬剤師さんに相談してみるといいかも。
    以上、知ってても大して役に立たない小ネタでしたw

    • きりん より:

      ふねちゃん>
      ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

      忘れるわけないでしょ!そこまでボケてないわよ!www
      ふねちゃんの体調はいかがですかー?
      まぁ、私もイロイロありますが、ふねちゃんもお体弱そうだからね。
      気をつけようね。ヾ(*´∀`*)ノ

      睡眠薬はねぇ、もう3回くらい変えてもらったかなー。
      2回目くらいのヤツが一番良く眠れたんだけど、起きた後が酷くてね。
      まっすぐ歩けないでフラフラするから、アザだらけになったりとかで、今のになって、更にちょっと量が変更された感じ。

      ま、全然眠れなかった頃の辛さを考えれば、数時間で起きて、また眠れるなんて幸せなもんさ。*´∇`*

      小ネタ ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

  5. mamacoro より:

    身辺整理なんて題名で、ビックリ!
    でも読んでいて、ウチの婆ちゃん(義母)当分死なないこと再発見して(o´_`o)ハァ・・・
    もう、片付けないわ! ゴミまで捨てないわ~!て、きりんさんの日記に愚痴書いたって、しょうがないよね (^-^;)

    私も体重増加で、高血圧になったんよ。油断してると薬が切れなくなるから、今のうちに頑張ってね! と人には言える私…。

    北斗☆ちゃん、ちゃんと仏壇あるのね~。
    最近のきりんさんの様子を見てて、心配できてるのかも…。
    しっかりね!

    ところで、そろそろ山中湖じゃない?

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      あ、やっぱ片付けしても死なない人は死なないもんなんだね。www
      いやぁ、最近パパが写真にはまって、私の顔とかも撮ったりするもんだから、『遺影用になるかしら。』とか、思ったりね。
      色々ネガティブに考えちゃうもんなのさー。( ´ー`)フゥー...

      パパのダイエットは頑張ってるみたいですよぉ~。
      お昼ごはんも野菜だけとか、低カロリーを心がけているようです。
      運動は高血圧でお医者に「走っちゃダメ!」って言われたらしいので、走れるようになるまでどうにかしたいらしいです。

      ってことで、山中湖…出られないんじゃないかな?@@
      無理されても困るしー。
      血管ぶちきれたら困るしー。
      行かないでほしいなー。

  6. クリス より:

    わんちゃんの洋服ダンスかわいいです!(*>ω<*)

    私も自分の部屋に黒歴史的な物が眠ってるような気がしますw
    そう考えると、やっぱ死ねませんねwww
    死後まで恥かきたくないww

    • きりん より:

      クリスさん>
      なんか、スパムチェックにひっかかっててコメが見えなかったよ。
      スパム解除&レス遅くなってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

      ワンコのタンスってかわいいよねぇ。
      小型犬用だから更に小さくて可愛く見える。w
      もうちょっと小さくなるともっとかわいいけど…ドールハウスにだけは手を出してはならない。www
      アレはお金かかるねぇ。
      きっと、コスプレくらいはお金がかかる!
      もしかしたらそれ以上になるかも!?
      まぁ、なんでもハマるとお金かかっちゃうもんだよね。( ´ー`)フゥー...

      マジで、我が家はヤバイ物だらけなので、そう簡単には死ねません。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください