バージョンアップ

なにがって、WordPressがバージョンアップ。
別に日記を見てくれている人にはな~んにも新しくなってないんだけど。w
使ってる私には新しくなった!!ヾ(*´∀`*)ノ
パパの日記はとっくに新しいバージョンにしてたらしいけど、私のは放置されてて、すんごい古いバージョンだったらしい。
昨夜、気が向いたらしく最新にしてくれました。
あんがとー。

で、関係ないけど、昨日レンタルしてきた「電王」を聞いていて思ったこと。
キンタロスって金太郎のくせになんで関西弁なのよ!!w
金太郎っつったら、静岡じゃん?
とか思ってさ、Wikipediaで検索してみました。

・キンタロス 「金太郎にでてくる熊のイメージが具現化されたもの」

え。
金太郎自体じゃなくて、金太郎に出てくる“熊”なんだ。www
まぁ、熊ならアレだよね。
関西からやってきたかもしれないからいいよね。ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、モモタロスは「桃太郎に出てくる“赤鬼”のイメージ」、ウラタロスは「浦島太郎に出てくる“海亀”のイメージ」、リュウタロスは「龍の子太郎に出てくる“竜”のイメージ」だそうですよ!

てか、話題が古いですよね。
電王って終わってんだっけ。w
みんなとっくに知ってることなんでしょうね!www
なんでこう、私は時代に遅れてるんでしょうねぇ。
モノノ怪も終わってから1年以上?たつのに、私の中では今がブームだしね!!((´∀`))ケラケラ
いいよ。いいよ。
いつでも時代の斜め後ろを行くよ。

ついでに言うと、ゲームではソリティアにはまってます。
ヒマさえあればソリティアしてます。
PCでもソリティア、iPodでもソリティア。
ソリティア∩(・ω・)∩ばんじゃーい
地味に楽しく時間つぶしができる。

 

ところで、鬼嶋兵伍さんの新刊が出るんだね。
チェック漏れしてたよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
12/17 ラブミッション@ 竹書房
同じ日か次の日には小椋ムクさんのセンチメンタルガーデンラバーも出るしね!
楽しみだなっと。

 

お昼ゴハンを買いに外に出たらちょうどパトカーが目の前に。
なんでおまわりさんって、無駄にジロジロ見るのかね。
そんなにアヤシイですか。私は。
そうですね、どうせアヤシイですよ。w
ま、お仕事ですから仕方ないっすよね。(ノ´∀`*)
私は別にジッと見られたくらいで暴力なんてふるいませんよ!!
しかし、こういうニュースを見ると『あ、あの人○○さんに似てるけど…ちがうよね?』なんて見ちゃったりするのもできなくなるね。ヽ(´ー`)ノ

You may also like...

7 Responses

  1. ちゃぼ より:

    昔ゲームアーツが出した「ソリティアロイヤル」ってゲームがあって、それには随分ハマったよ。

    まぁPC98のゲームなんだけどね。w

    トランプのゲームが7〜8種類入ってたかなぁ。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>へー。そんなのがあったのか。
    98って持ってたけど、ゲームなんてやらなかったなぁ。
    まぁ、でも小難しいゲームは頭悪くてできないから、ただのソリティアでいいや。w

  3. をこじ より:

    ソリティアおもしろいですよね
    そういえば、先週、auへ行って来て
    来年発売のあるアプリの検証作業で、こちらがヒーヒー言いながら
    バグを現地で直していたときに、上司がソリティアで遊んでやがりまして・・・・ムキー!なことを思い出してしまいました・・

  4. きりん より:

    をこじさん>人が一生懸命仕事してるときに上司が遊んでるとむかつくよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
    んでも、ソリティアはおもしろいから仕方ないよ。うん。w
    許してあげて。www

  5. 考蛙 より:

    電王としゃばけ・・・は、お勧め作品ですよん♡

  6. ロイ より:

    >龍の子太郎
    ・・・・え?普通に知らない童話です。

    おまわりさんが車でよこに付いた時の緊張感はやばいっすよね!

  7. きりん より:

    考蛙さん>電王はちょっとレンタルで見ようかとも思う。w
     
     
     
     
    ロイさん>そうか、龍の子太郎を知らない世代もいるのか…。w
    金太郎とか浦島太郎は有名だけどねぇ。
    龍の子太郎はあんまり…なのかな。
    まぁ、どんな話だった?って聞かれると私も金太郎ほどはおぼえてない!!(`・ω・´)シャキーン

    おまわりさんって、見つけるだけで緊張しちゃうよ。
    目があうと(精神的に)抹殺されるかと思っちゃうよ。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください