RSSが飛ばない件

おととい(?)からmixiの日記一覧が更新されない。
まぁ、どうでもいいっちゃーいいんだけど。

ブログ村や、ブログペットのサイトにはちゃんと飛んでるのに、なんでmixiだけ飛ばないのよ。
っていう不満があるわけ。
で、mixiのヘルプを参照してみる。

  • ブログの記事に機種依存文字を使っている。
  • RSSのURLが異なっている
  • RSSのフォーマットに問題がある
  • ブログの記事に機種依存文字を使っている。

    突然日付が更新されなくなった場合、更新が止まった日の記事に原因がある可能性があります。記事の中に、XMLを生成する際エラーの原因となる文字が入っ

    ていると mixi 上にブログの更新を表示できませんので、特殊な文字を使用されている場合は修正をおこなってください。

  • RSSのURLが異なっている

    mixi 設定変更画面では、ブログURLだけを入力した場合は自動的にRSSのURLを予測して取得をおこなっていますが、反映されない場合URLが異なっている可能性があります。

    ブログページで確認いただくか各ブログサイトのヘルプなどをご覧いただき、正しい RSS(XML)のURLを記入してください。

  • RSSのフォーマットに問題がある

    RSSの中身に問題がある場合、反映されません。mixiで利用可能なRSSかどうかは以下のサイトでチェックをおこなってください。

おとといまでまともに飛んでたわけだから、RSSのフォーマットとかアドレスの問題ではない。
そうすると、[機種依存文字を使ってる]くらいしか残らないんですけど、使ってないよなぁ?
なんか変な文字いれたっけ???

パパに違うRSSのアドレスを教えてもらったけど、そっちはmixiが対応してないらしいのでダメだし。

なになにー。
どこがいけないのー?

まぁ、ホント、どうでもいいんだけどさ。
 
 
 
お昼によく買う駄菓子カップラーメン。
スープ代わりにちょうどいいの。70円くらいだし。
で、はじめて当たった。w
071109_1446~01
 
 
 
追記:mixi更新された@@;

You may also like...

7 Responses

  1. クリス より:

    RSSってよく分かんないです^^;
    そのカップラーメン良く見かける気がします!
    今度買ってみようかな♪

  2. ちゃぼ より:

    されてたから来てみた。

  3. kirin より:

    クリスさん>私もよくわからないから大丈夫!!w
    このカップめんは具が一切入ってません。
    スープと麺のみ!超シンプル!
    味はチキンラーメンっぽいかな?

    ちゃぼさん>されてなくても来てくれてるから問題ない@@

  4. カカロット より:

    おおっ
    なんだかわからんが専門用語の羅列・・・

    脳みそぼーーーーん!!!

  5. kirin より:

    まったくね、略語ばっか使わないで、もっと誰にでも分かる表現方法つかってほしいよね。ヾ(´ー`)ノ

  6. をこじ より:

    RSSの更新に関しては
    サーバ側が不調で遅れただけかもしれませんよ。
    私の場合は、日記の更新が遅かったことがあります。
    ところで、ブタメン私もつい最近食べました。
    ベビースターラーメンに、お湯をかけたら、こんな味する的な感じ
    ですよね。
    それにしても当たるとは素晴らしい・・私は一度もありませんよ・・

  7. kirin より:

    確かにベビースターにお湯かけたらあの味になりそうだよ(*´Θ`)bネッ♪
    でも、実際にベビースターにお湯かけてもすごくまずい気がする!!w
    週に2~3回買ってるから…もう何個食べたかな~。
    それではじめての当たりですよ。。。
    もっと当たっていい気がする!!w