天気いいな。

寝る前に天気予報を見たら「くもり→あめ」になっていたので、『今日は洗濯ナシでいいやー』なんて思ってたのに、お天気いいよ。ヾ(´ー`)ノ
で、洗濯機まわしてるんだけどさ、ウチの洗濯機ってヒドイんだよ。
「脱水残り時間1分」って出てたから洗面所で待ってたらちっとも終わらないんだ。
表示を確認すると「3分」に増えてる。@@
そして、1分→3分を繰り返したあげくにエラーで停止。ヽ(`Д´)ノ
なんてツン要素の高い洗濯機。

ついでに言うと、掃除機もイマイチ。
かけてもかけても取り残しがある。@@
ローラー部分をはずした状態で吸ってみても吸い込みが悪い。
言っておくけど、ゴミが満載で吸わないわけじゃあない。w
フィルターとかもマメに洗ってるし!!
でも、吸わないんだ。(#゚Д゚) プンスコ!

洗濯機はまだ動くし、壊れるまで使おうとは思ってるけど、掃除機だけは新しいの欲しいと思う。
だって、吸い込みの悪い掃除機って意味ないもの!!

ま、でも、たぶん壊れるまでこのままなんだろうな。w

壊れるまで~と言えば、PC用の椅子。
パパが使っていた椅子は座り方が悪いので左右の布がすりむけて中のスポンジがボロボロと崩れてくる状態になってしまった。
以前ちょろっと布で補正して使わせてたんだけども、結局また布が破れちゃうので、壊れたほうの椅子を私が使っている。
んでも、今度は私がそれに座っていると、末娘がだっこをせがんで椅子をひっかきまわすので、やっぱりスポンジがボロボロと崩れ落ちて床がゴミまみれになる。w
仕方がないので、また補正した。
IMG_2802 
実家で作った“名入りタオル”を使用。www
もちろん“○○建築”の部分は見えないように使った。ヾ(´ー`)ノ
コレであと数年は使えるだろう。
でも、タオルなので末娘がひっかきまわすと糸がエライほつれてくる。。゚(゚´Д`゚)゚。
安い布地でも買ってこようかなぁ。
あー、着ない服とかでもいいか。w
しかし、椅子って縫うの大変だね。
すごく縫いにくかったので超時間かかった(σ´∀`)σよっ!!
まぁ、単に裁縫が苦手って話もあるけど。(´∇`)ケラケラ

 

そうそう、パパのPC前にキーボードが更に増えてた。@@
IMG_2804
まったくもう、ほんとにナニがしたいんだか。w
そして、古いキーボードに貼り付けてあったシールが時代を感じさせる。
IMG_2803 
表面にビニールがかかってるシールなのではがすのに手間取ってます…。

You may also like...

10 Responses

  1. クリス より:

    ツン機械多いですねw

    イスはどうやって縫い付けたんでしょうか@@;
    私なら新しいの買いそうですw(裁縫苦手)

    おぉ?旦那さんは音楽もされるんですか?

  2. きりん より:

    クリスさん>そうなんだよ!
    なにもかもツン機械なんだよ!!
    ポットだってツンすぎて使えないから鍋でお湯わかしてお茶のんでるし!!w
    椅子の縫い付けはホントたいへんだったよー。
    椅子をいろんな角度にまわしながらどうにか縫った!w
    やっすい椅子だから、もう買い換えてもいいんだけどねぇ。
    なかなかそういう方向にお金を使う状態にならないんだな。www
    そうそう、パパは音楽もするみたいです。@@

  3. みゆ★ より:

    私も掃除機欲しいんです!!
    うちのもあんまり吸わないし重い(´・ω・`)
    ってか私いっつも掃除機すると気分悪くなるんです・・・・なんで?

  4. なんこつEX より:

    おっとー!!

    ついにダイソンかー!!

    ダイソンなのかーー!!!

  5. 考蛙 より:

    TM・・・懐かしいですね!!
    物を大切に使用・・・素敵です!!

  6. ちゃぼ より:

    そりゃ洗濯機が、ありゃりゃまだ脱水出来てねえやって勘違いしてて、繰り返してるうちに、やってらんねってことになるのかな?

    なんか高そうな洗濯機だなぁ。

    AIってやつ?

  7. きりんが脱水するの?

  8. きりん より:

    みゆ★さん>だよねー。ちゃんと吸い込む掃除機欲しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
    気分悪くなるってのは、アレかな、排気を吸ってとかかなー?
    掃除機の排気のニオイってほこりくさくてきらーい。
    ウチなんて、たまに犬臭いし。www
     
     
     
     
    なんこつEXさん>それだ!それを言いたかったのだ!
    名前が出てこなかったよ。w
    ダイソンって高いからなぁ。
    なかなか手が出ないっすね。( ´ー`)フゥー...
     
     
     
     
    考蛙さん>懐かしいよね!!w
    高校生の時の品だからー、かれこれ…20年前の。www
    先日、楽器屋に行ったら同じモノが中古で9800円とかだったよ。(´▽`*)アハハ
     
     
     
     
    ちゃぼさん>AI?なにそれ。@@
    最近のはそういうモノがついてる洗濯機が主流なの?
    うちのは引っ越してきた時のだから、6~7年前のヤツだよー。
    普通の洗濯機。

  9. でぉん より:

    この日記ワロタ。

    ○M NETWORKwww
    パパさんキーボードで何するんだろうね。
    ツンな洗濯機もwww

  10. きりん より:

    でぉんさん>マジでー!ヾ(*´∀`*)ノ
    笑ってもらえて幸いです。w
    洗濯機って、2人暮らしだと毎日使ったりしないじゃん?@@
    そうすると、不機嫌になりやすいのかな?www

    キーボード自体はうるさくないんだけど、スピーカーから出てくる音がうるさいんだよなー。
    なんか、置き場所がなくて、おもいっきり私のほうを向いてるの。スピーカー。
    すごくうるさいの。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください