たまご

たまごが私をいぢめる。
 
ゆでたまご。
 
ゆでたまごが殻をむかせてくれない。
 
ツルンと剥きたいのに!!
 
今日はおでんなんです。
おでんって言ったら、たまごじゃん?w
 
毎回、毎回、おでんのたびにゆで卵で絶望する。
 
たまにね、ちゃんとツルンと剥けてくれるたまごもいるの!!
そういうときは、ホント感動する。(ノ´∀`*)
 
今日のたまごはいぢわる。
部分的にツルンってするのに、全部そうなってくれない。
身まで一緒にはがれる。
 
一体何が悪いの???
安いたまごだから?
それともゆで方?
 
コンビニとかのおでんのたまごは綺麗なのになぁ。( ´ー`)フゥー...
 
新鮮なたまごだとむけやすいとかって話もあるけど、ホントなのかなぁ。
今日買ってきた卵なのに、古いのかなぁ。
お安いからかなぁ。
 
お高いたまご買ってくればよかったのぉ?。゚(゚´Д`゚)゚。

You may also like...

2 Responses

  1. クリス より:

    ネットで検索したら、
    「ゆでる時は水からではなく、熱湯に卵を入れること。
    それと、卵は冷蔵庫から出したての方が尚good!
    たったそれだけのことでつるんとむきやすいゆで卵が作れちゃいます♪」
    とか書いてるけど本当なんでしょうか(´ω`;)

  2. kirin より:

    え!?熱湯から!?
    マジで!!
    なんか、熱湯にたまごぶちこんだら、破裂しそうな気がするけど…。
    よし、今度1個だけやってみよう。w
    ありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください