たまご2

数日前の日記「たまご」にて、ゆでたまごの殻がツルンとむけてくれない話しを書きました。
 
んで、mixiのクリスさんがネットで調べてくれて、「冷蔵庫で冷やした卵を熱湯にぶっこめ!」と教えてくれたので、本日その通りにやってみることにしたのですよ!!
 
今日はですね、ミートローフです。
真ん中に卵を入れたヤツを作ろうって魂胆ですよ。(ノ´∀`*)

買ってきた卵は、前回と同じお安い卵です。
帰宅後冷蔵庫に入れて、3時間ほど冷やしました。
んで、グツグツと煮立った湯の中にぶっこんだ!!
 
どうよ!
 
どうよ!!
 
心配したたまご爆発はなく、無事に茹で上がり、いざ殻むきですよ。ヾ(*´∀`*)ノ
 
なんていうかね、
 
一言で言えば
 
 
 
最高?wwwww
 
 
 
もう、ホント、つるんつるんと剥けましたよ!!!
 
あまりにもキレイで見せびらかしたいくらいです。w

こんなに楽しい殻剥きは久々です。
3個しかゆでなかったけど、もっといっぱいゆでれば良かったと思うくらいです。(ノ´∀`*)
 
いやぁ、ホント、ありがとう。
クリスさんに感謝です。 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    剥き易かったみたいで良かったです^^
    ちゃんと聞いてなかったので不確かですが、
    昨日テレビで「熱湯から入れると割れる」と言ってた気がするのでホント、気をつけて下さい(汗
    因みにこれを見てました^^;
    http://www.nhk-book.co.jp/beginners/

  2. kirin より:

    いや、もう、ホントありがとう。w
    とっても気持ちよかった(σ´∀`)σよっ!
    でも、やっぱタマゴ割れるよね。@@;
    まぁ、割れても熱湯だからすぐ固まると思うけど。ヾ(*´∀`*)ノ
    こんだけキレイにむけるなら問題ない!!

  3. ちゃぼ より:

    ジャーで作る温泉たまごやりなよー。

  4. kirin より:

    あー、ソレすっかり忘れてた。
    炊飯途中でタマゴぶっこむんだっけ?@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください