海坊主

シティーハンターに出てくる“海坊主”って呼ばれている人いるじゃん?
image
そんな感じの人と、今朝、車で出会った。
サングラスはかけてなかったけどね。ヾ(*´∀`*)ノ

細い道ですれ違いができない場所。
いつもその道路を使う人はバックしたり、どいたりしてくれない人ばかりなので、今回もそうだと思って仕方なくバックをはじめた。

狭い上にカーブだし、民家の塀にぶつかりそうでのろのろとバックしてたら、その“海坊主”がふと優しい顔になり、『行っていいよ』と手で合図、さっと民家の狭い庭っぽいところに入ってくれました。
私も『一瞬そこに突っ込めばいいかなー』と思ったところだけど、入ったら出にくそうだし、入り口が狭いからぶつけそうだし…、で止めたようなとこ。
海坊主がとたんに超カッコイイおっさんに思えてきた。w
海坊主ありがとう!!

以前も別の細い道路でそういうことがあったんだけど、見るからにお年寄りのドライバーさんが、サクサクとバックして道をゆずってくれました。
夜だったし、おじーさんがバックして出て行ったほうは大通りで危ないのに。

こういうことを、サッと出来る人ってすごくカッコよく見えてしまう。
どんなに見た目が悪くても。w

先日会社の窓からコンビニの駐車場を見ていたら、同年代~ちょっと上くらいのおにーさんが車から降りてきて、自分の車の灰皿を駐車場にぶちまけていた。
こういう人は大嫌い。
勇気があれば、胸ぐらつかんで「拾え!」と怒鳴りたいくらい。
どんなに見た目は悪くなくても、ろくでもない人にしか見えなくなる。

運転中も前の車とかが吸っていたタバコを投げ捨てるとカッとなる。
信号待ちの時とかだと「落ちましたよ」と拾って返してやりたいくらいだ。
できないけど。w

んで、関係ないけど、うちの社長さんは出社してきてからテレビつけて寝てるんですが。@@
寝るくらいなら居ないほうが1日過ごしやすいんだけどなぁ。( ´ー`)y-~~

You may also like...

4 Responses

  1. でぉん より:

    こんにちはー(´∀`)
    てか、きちんと海坊主タソのカットを貼ってくれてるのが
    ラブリーです。なぜか頬がゆるんでしまった。

    あ、気持ち悪いですね。 ごめんなさい。

  2. kirin より:

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
    海坊主、気に入ってもらえましたか。ヾ(*´∀`*)ノ
    ホントは、海坊主が照れて顔を赤らめている絵が欲しかったんですが、見当たりませんでした。w
    いやぁ、海坊主いいよ。かっこいいよ。
    私の中では主人公の冴羽より絶対いいね!!(・∀・)ニヤニヤ

  3. ちゃぼ より:

    ファルコンっていうんだっけ海坊主。

    ファルコンだよファルコン。

  4. kirin より:

    え。ファルコンっていうの?
    あいつ、日本人じゃないのか。。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください