ピーマン

今日の悪夢は【手術】でした。
今月の目標である“病院に行く”を未だに達成していないせいか、お腹を手術するって夢。
んで、いざ手術がはじまろうって時に「おっぱいも悪かったよね!」って医者に言われるの。
「ついでだからやっちゃおうね!」って。www
『ついでにできるもんなの?』と思ってると、医者におっぱいを掴まれるんです。
力一杯。
「イタイ!イタイ!つぶれる!!」(つぶれるほどおっぱいでかくないですけどねっ!!w)
で、なんか膿っぽいのが出てくるんですよ。w
「ほら、悪いでしょ?」って。
んで、指に点滴(?)からはじまるんだけど、針を刺したとたん「コリャダメだな。」って手の皮を剥かれて血管を1本むき出しにされる。
声にならない声でギャーギャー騒いでる私。
その後なんかイロイロ看護士さんがバタバタ作業してたりするのを見てて、お医者が「じゃあ始めるか。」と手に取ったのがハサミ。
『麻酔してないよな?体動くよ?』とか思ってると、そのハサミでいきなり胸元の肉をジョキジョキ切り始めるの。
「イタイ!イタイ!」と騒ぐ私。ヾ(´ー`)ノ
「あれー?麻酔まだきいてないのかなぁ。ま、ちょっとしたら効くでしょう。」と、ジョキジョキ。
「イタイ!イタイ!」
あまりにも痛くてソコで目覚めたんですけどね。
起きても胸元がヒリヒリしていました。@@
あー、怖かった。
早いとこ病院行かなきゃ。w

 

さて、私、ピーマンが好きです。
特にピーマンのバター醤油炒め。
コレ最高。
白飯に炒めたピーマンを載っけてピーマン丼とか、もう至福ですよ。www
でも、滅多に食べないよ?
だって、バターがカロリー高いじゃない!w

焼き飯もピーマンを入れたヤツが好きです!!

一人ご飯の時、冷蔵庫にピーマンがあればそれだけでご機嫌です。(ノ´∀`*)

というわけで、今日のお昼ゴハンはピーマンチャーハン。
ご飯の倍くらいピーマンを入れて作りました。
が、さすがにピーマンの量が多すぎてみずっぽくなりました。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
それでも美味いよ!ピーマン!!

まだご飯もピーマンも残っているので、夕飯も同じモノを食べようと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、ピーマンがない時はシーチキンと鰹節とゴマで“ねこまんまチャーハン”にするのが好きです。
高校時代から一人ご飯はねこまんまチャーハンばっかりでした。

 

ああっ!!
今日はテレ朝14時からの1時間ドラマ(再放送)が無い!!
【真夏のオリオンスペシャル】なんてやんなくていいのにぃ!ヽ(`Д´)ノウワァン

今日のお楽しみが1時間減ってしまった…。orz

仕方ない、チビ達のシャンプーでもやるか。

 

【追記】
バター炒めのことを書いたら食べたくなっちゃったので、夕飯はチャーハンはやめてピーマン丼にしました。w
豚挽肉も入れてちょっぴり豪華!!www
IMG_3339

You may also like...

10 Responses

  1. ちゃぼ より:

    炒飯には塩そぼろ!

    ってかグロい夢話のあとにピーマンの話したら、ピーマン嫌いな人はもう。

    俺ゃ嫌いじゃないけど。

  2. コウキ より:

    ピーマンとバター醤油炒め、初めて聞いた~。砂糖は入れなくていいのかな~。今度作ってみようかな。教えてちょうだい。
    あ、そうそう、旦那さんお料理褒めてくれるのね~いいなぁ~。うちのダンナもこれくらい褒めてくれたらいいのになぁ・・・。
    つけそば、美味しそう・・・。じゅるり

  3. みゆ★ より:

    今回の夢も怖いですね((((;゚Д゚)))

    ピーマンは私も大好きです(´∀`*)
    昔ピーマン切ったら中から虫が出てきて驚愕!!
    入った穴がふさがるほど前から居た(中身食べて成長してた)とか考えたら怖くて・・・
    それからしばらく調理できなくなっちゃいました(;´Д`A “`
    食べるのは大好きなままでしたけどね(笑)

  4. そらまめ より:

    私もピーマン好き。
    あの「にがまずいところ」がおいしいよね!!(変?)
    なんであんなにおいしいんだろう。

    フライパンでカラカラ炒めて塩振って食べるのが好きです。
    あとは肉詰め、ピラフですね。

    しかしすごい夢。 そんなのばっか見てるの?

  5. きりん より:

    ちゃぼさん>イマドキのピーマンって昔みたいに苦くないのに嫌いな人は相変わらずいるよねー。
    なんでだろう。
    色が悪いのかしら。w
    美味しいのに!!ヾ(*´∀`*)ノ
    塩そぼろ+ピーマンで最高!!
     
     
     
     
    コウキたん>あ、ダンナのブログも見てくれてるんだ。w
    うちは「毎日作ってくれてありがとう」とか「おいしい」とかはちゃんと言ってくれるなぁ。
    お手伝いはしてくれないけどね!!w
    ま、私は手伝われるとイライラするほうだから放置してくれるほうがラクでいいけど。
     
    バター炒めは、ピーマン細めに切って、バター溶かしたところにピーマンぶっ込んでさっと炒めたら醤油をまわしておしまい。@@
    あんまり炒めすぎるとピーマンふにゃふにゃになるから…、ま、お好みだけど私はパリパリ感があったほうがいいのであんまり炒めすぎないかなー。
     
     
     
     
    みゆ★さん>うむ!今回もなかなかイタイ夢でした!w
    毎回くたびれちゃうね。ヾ(´ー`)ノ
     
    ピーマン美味しいよねー!
    夕飯はピーマン丼にしたんですが、食べながらみゆ★さんのコメを読んで「うえっ!www」とか思いました。w
    まぁ、美味しくいただきましたけどっ!!(´▽`*)アハハ
    食べ物から出てくる虫ってびびるよね。( ´ー`)フゥー...
     
     
     
     
    そらまめさん>そう!あの苦いところがいいのに、最近のピーマンときたら、苦さがまったくなくなってる!
    つまんない!!w
    ま、それでも美味しいピーマンちゃん。
     
    肉詰めとかも美味だよねー!!ヾ(*´∀`*)ノ
    塩ふって食べるのはやったことがないので、今度やります!!!
    ピーマン最高!w
     
    夢はいっつもこんな感じですかねー。
    大抵、血みどろ系とか、壮大で壮絶な感じとか?w
    ちょっと前に日記に書いたヤツは、地殻変動で千葉県が消失する夢でした。(´∇`)ケラケラ

  6. 考蛙 より:

    夢・・・痛そう。怖い。

  7. 悪夢って…なんだろう…?

  8. きりん より:

    考蛙さん>夢ながらむっちゃ痛かったです!!w
    でも、実際切られたら「イタイ」どころの話じゃないよね。@@;

  9. キキ より:

    夢怖すぎます!!!
    そんな悪夢はまだ観たことないです・・・

  10. きりん より:

    キキさん>今度是非見てください!www
    見ようと思って見られる夢だったらいいよね。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください