冷やし中華

今夜は『冷やし中華にしよう!』と思ってお買い物に出かけた。
帰宅したら何故かカレーの材料しか無かった。

暑さでやられたかな。( ´ー`)y-~~

しかも、冷蔵庫にジャガイモ入ってるかと思ったら無くて、コレじゃあカレーもできやしない。
無くてもイイけど、気分的にジャガイモ入ってないとカレーっぽくないじゃん!w

仕方ないので、2度目のお買い物。
悔しいので冷やし中華の材料は買わずにジャガイモだけ買ってきた。(`ヘ´) フンダ!!!

 

で、梅雨明けたの?
すんごい暑さだねー。
昼間のお買い物は帽子か日傘が必須ですよ!!
頭焼けちゃうよ!w
帰りに帽子買って来ようと思ったんだけど、帽子屋さんの鏡の前で一人の奥様がずーっと自分を見つめてどかなかったので諦めて帰ってきました。(*´ェ`*)
まぁ、家捜しすれば昔買った帽子が1個あるハズなんだよね。

そーそーそー。
いい加減保冷バッグがないと魚肉がやばそうなので買って来ました。(約700円)
ジャスコって「袋イラナイ」って言うと2円引きしてくれるんだね。
イイナ。
他のスーパーはポイントカードでハンコ押してくれたりとか、単に「ご協力ありがとうございます」って言ってくれるだけだったりするけど。w
ポイントカードは毎日使うとこならいいけど、あんまたまらないしねぇ。
ちなみにウチがよく使うスーパーはお礼を述べられるだけです。www

 

うえ。
もう17時過ぎか。
急いでカレー作らないと!!!
カレーといえば…ニンニクするんだよな…。
毎回おろし金で指までするから、近頃はおろし金見るだけでゾクゾクしちゃうよ。
おろし金嫌い。だいっきらい。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

あー!
冷やし中華食いたいなぁ!!もう!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

【追記】
ここ数日、四男坊の明斗☆くんがまた“引きこもり”です。
イスの下とかに潜って、呼んでも出てきません。
ゴハンの時だけは元気に出てくるけどね。www
IMG_0123 
嘘で「ゴハンだよー」と言っても出てこないんだ。
ホントにゴハンじゃないとダメなんだ。
なんて食い意地のある子!!ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

12 Responses

  1. クリス より:

    あれれ@@;
    こっちは袋有料だから何もくれないw
    有料になる前はポイントかなんか付けてくれてたと思うんです。

    私も冷やし中華食べたいぃ><

  2. ゆぅ より:

    ブログ村から、来ました♪

    我が家も、今晩は、カレーです。
    昨日、下のコの誕生日で、いろいろやってしまって、作る気全然なくなっちゃったので(笑)

  3. みゆ★ より:

    うちは最近冷やし中華率高いです☆
    でもカレーが食べたい!!
    昨日作ろうと思ったら子供の今日の給食がカレーで断念しました(;´Д`A “`

    イオンは最近2円引きですよね★
    これめんどくさくなくていいですよね~
    近所のスーパーはなんか紙?をくれてそれ5枚で5円と交換してくれます!
    200枚くらい集めて200円もらって子供にあげました(。-∀-)ニヒ♪

  4. びーだま より:

    頭のいいワンコちゃんですね♪
    騙されないんだww

  5. らーちゃん より:

    夏野菜カレーいいなー!
    ニンニクはチューブのじゃだめ?
    だめか・・・w

  6. ちゃぼ より:

    俺帽子10個くらい持ってるよ。

    ハンチングが多いけど、女性がハンチングかぶるのもカッコイイね。

    ハンチング買ってきなハンチング。

  7. きりん より:

    クリスさん>うは!
    袋が有料のところもあるのかぁ!!
    ソレはイヤだ!!
    払ってまで使いたくないよ。w
    イヤ、持って無かったら払うしかないんだけどさ…。
     
    暑くなると冷やし中華って魅力的だよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
    中華屋の「冷やし中華はじめました」のポスターみるとなぜか嬉しくなっちゃうし。w
     
     
     
     
    ゆぅさん>はじめまして!!
    ブログ村からのお客様なんてはじめてです!
    ありがとうございます!!
     
    一昨日はお子様のお誕生日だったんですね~。花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’  おめでとぉ♪
    やっぱり子供の誕生日となると、ママは気合い入れて豪華なお食事を用意してしまうんですね。
    ステキ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
    ま、反動で数日手抜き料理でもいいんじゃないでしょうか。www
     
     
     
     
    みゆ★さん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    冷やし中華率が高いとはうらやましい!!
    いいよね、冷やし中華。
    サッパリつるっと食べられるし、お野菜ものっけてなんとなく健康そうだし!
    カレーは美味しいけど、ビミョウに胃がもたれる気がする。w
     
    イオンの2円引きはイイですね!!
    なんか、その場で引いてもらえるとお得感がある!w
     
    1枚1円の価値がある紙を200枚も集めたんですか。@@
    それはスゴイ。エライ!!
    お子様もお小遣いが出来て喜ぶし、集める楽しみもできていいかも【*´∀`】【´∀`*】ねー
    でも、そんな紙を作るのってホントにエコになるんだろうか。
    普通に袋くれたほうがイイ気がしないでもない?w
     
     
     
     
    びーだまちゃん>頭がイイ…のか?w
    昼間はお腹がすいてないせいか騙されないけど、夜になってお腹がすくと騙されるカモね!!w
    基本、うちの子はおばかちゃんです(´ー`* )))) あ~ん♪
    バカっぷりがカワイイのでよし。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    らーちゃん>チューブのにんにくねぇ、昔は手抜きで使ってたけど、アレってニオイもあんまり良くないよね?w
    やっぱりおろしたてのニンニクがイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    でもおろしたくはない。www
    なんでおろし金って進化しないんだろうか…。
     
     
     
     
    ちゃぼさん>帽子10個…。
    そんなに持ってるのか!!!
    ハンチングはー、人を選ぶよね…。w
    たぶん私は似合わない!!
    アレだ、農作業用の麦わら帽子が一番イイよ。
    安いし、日よけぶぶんも広いし!!www
    それで買い物行くってのはだいぶ勇気がいるけどなー。うん。
    「どこの畑から来たの?」みたいな。orz

  8. そらまめ より:

    かぶりものは大好きです!
    特に動物系は、もうその動物に変身してしまうという
    DQレベル90くらいのレベルです。
    え?帽子? あ、帽子ね、うん。

    現在冷やし中華の材料が(乾麺含む)ごっそりあります。
    ハム、キュウリ、卵も常に冷蔵庫にあります。
    おなかすいちゃった(涙)

    大きな声では言えませんが
    サボリ中。

  9. 真実タン より:

    この間 冷やし中華にしたよ♡

    でもカレー食べたいネ!!

    夏は刺激大きい食べ物がいいよね^^

    昨日は キムチ鍋にしてみた@@

    今日はどうしよう?

    毎日 やだね!
    考えるの!!

  10. きりん より:

    そらまめさん>かぶりもの大好きなんだ。www
    ピカチュウパジャマとか、牛さんパジャマとか持ってたりするの?(ノ´∀`*)
    かわいいよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
    冷やし中華の材料がごっそり!?
    それは「食べにきてもいいよ?」って言ってるって理解していいのかな!!!www
     
    人間、サボリ時間は必要です。
    人生サボリっぱなしの私はたまには働いたほうがイイと思いますけどね…。orz
     
     
     
     
    真実タンさん>いいなぁ!!
    冷やし中華食べたばっかりかっ!!
    うらやましい!www
    今夜こそ冷やし中華にしようかなー。
    でも、アレって結構手間かかるんだよね。細かいもの用意したりさ。
     
    暑い時には熱い物を!!
    キムチ鍋イイ!ヾ(*´∀`*)ノ
    大汗かいて、後はスッキリですね!!

    ホント毎日食事を考えるのってイヤだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  11. コウキ より:

    やっぱり、夏は焼肉とカレーと冷やし中華だよね~。
    うちも今日のお昼は、子供だけには、カレーにしたよ。
    暑いから家から出たくない~

  12. きりん より:

    コウキたん>焼き肉!!!
    いいなぁ、「夏と言えば焼き肉!」って言えるほど食べてみたいもんだよ。www
    あー!そうだ!
    焼き肉と言えば、冷麺食べたい!!ヾ(*´∀`*)ノ
     
    しかし、子供と大人のメニューが違うってめんどくさいね。@@;
    よくやるなぁ。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください