干からびてる

10年ぶりくらいの健康診断、行ってまいりました。

前に住んでたアパートからかなり近い病院だったけど、初めて行った!
待合室も割とゆったりめで明るいし、対応も(・∀・)イイ!!
今度からココの病院に行こうかな。

HPを見たら、【不妊外来】もあったのでパパに報告したら「じゃあ、今度行ってみるー?」って言われたので「え?子供欲しいの?」って聞いたら、「まぁ、できるんならいたほうがいいような?」みたいな中途半端な返事がかえってきた。

なんだよ。
子供欲しいならもっと早く不妊治療しないとダメじゃんよ。www
歳くえばくうほど可能性は低くなるぞ。
ただでさえ「ほぼ無理」って言われてんのに。(´∇`)ケラケラ

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。

尿検査でどうもひっかかったらしい。
問診の時に心電図やら胸部レントゲンは「問題無い」って言われたんだけど、「肝機能障害でひっかかったことあるー?あと、膀胱炎とか。」って言われたので、「膀胱炎はしょっちゅうなります!」と、元気に返事しておきました。

なんか、脱水症状とか出てるっぽいよ。( ´ー`)フゥー...

「昨日の夜から飲まず食わずだから多少はソレが原因かもしれないけど。水分多めにとってね。」ってさ。

最近は割と飲み物口にするようになってきたんだけどなぁ。
まだたりないのかなー。
干からびてカラカラになっちゃう前に水分補給しとかないと!(*‘ω‘ *)

あと、「開腹手術をしたことがあるとバリウムが腸内にたまりやすいから気をつけてね。」って言われた。

気をつけろって言われてもなー。w
普段から出るもんもキチンとでないのに(*´д`)(´д`*)ネー

「出ないと厄介な事になるからね。」って脅された。o(´□`o)ぽんぽんっ!

で、出るものが出なかったので、提出すべきアレが出せなくて、でもやっぱり出さないとダメなんだってさ。
「バリウム飲んでるから、1週間後くらいのを採取して郵送してくださいね。」だって。
それを送ってから、検査して、結果が送られてくるのは来年の2月頃みたい。

ま、一番心配していた胸部レントゲンが問題無いって言われたからいいやー!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

体重はちみっと減ってた。

でも、腹囲はエライ増えてた。www

ハラ出すぎだっ!!!(/ω\)ハズカシーィ

そして今日から水分多量摂取でさらにぶくぶくと水太りしていくんだ。(´・ω・`)

 

しかし、最近の病院ってすごいね。
「昨日からお食事されてないと思うので、こちらをどうぞ。」って、なんか健康ビスケット(?)みたいなのくれたよ。
数種類あって「好きなのどうぞ。」って。
ついでにバリウムの後には水1本くれたし、帰り際には「あたたかいお飲み物がありますので飲んでいってください。」だって。
すげーサービス。

 

あ、今日の検診はタダです。(`・ω・´)

 

010

淋しげな日記になったので、先日中野駅周辺でまったりしていたニャンコのご紹介です。
3匹いたのに、写真とろうとしたら1匹逃げちゃった。

You may also like...

12 Responses

  1. でぉん より:

    歳とってくるとちょこちょこ不調出てきてめんどくさいよねえ。
    水は体温より温かいのを準備して飲んでね。お大事に。
    余談ですが、早く死にたいが口癖の祖母は不調がでるとすぐ病院いきますwフフフ

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ホントねー。
      歳とるとイイコトなんて全くなくなってくるよね!w
      ここんとこ、旦那の付き合いも込みでやたらと病院に行く機会があるんだけど、趣味をBLから病院通いに変えたら楽しいかな?と考えちゃったよ。w
      結構楽しいね、病院も。疲れるけど妙な発見があったりして。(´∇`)ケラケラ
       
      お見舞いアリガト!(´▽`)
      夜中までバリウムのせいでハラ痛くてどうしようかと思った。( ´ー`)フゥー...

  2. コウキ より:

    おお健康診断受けたんだ。
    最近の病院は、いたれりつくせり?(間違ってる)なんだね。すごい。

    • きりん より:

      コウキたん>
      あれ!?
      もう退院してきたの?
      最近の出産は退院が早いな。w
      おつかれさまでしたー!!
       
      健康診断いってきたよぉ~。
      マジでやばいからね。そろそろ、歳がとしだし。www
      さっぱり病院いってないしねー。
      少なくてもワンコ4匹見送るまでは死ねないしな!!(´∇`)ケラケラ
       
      最近は病院もサービスモットーで大変だねー。
      そうしないと患者が増えないんだろうなぁ。@@
      まぁ、よくなることはイイことだ!
      市役所とかもそうなればいいのに。w

  3. びーだま より:

    今年、大学の健康診断さぼっちゃった!

    やっぱり病気とか怖いですよね。

    健康第二!
    もちろんBL第一!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      なんと!!
      健康診断はさぼっちゃだめだよー。w
      BL第一は正しい選択だけど、健康は番外だからね!!
      健康あってのBLですよ。
      ほら、バイトできなくなったらBL買えないじゃない!?www
      元気にBLライフを楽しむために、びーだまちゃんも健康を心がけよう【*´∀`】【´∀`*】ねー
      特にびーだまちゃんなんて、東京とかしょっちゅう行くんだし!!
      健康大事。健康。w
       
      ま、若いときはアレだよね、若さでどうにかなっちゃうもんだしな。うん。
      いいなー。www

  4. mamacoro より:

    ちゃんと健康診断受けたのね~、えらい!
    私も10年位前から1年に一回人間ドック受けてるよ。
    まあ、私はお年ですけど…。
    でも3年前の人間ドックの予約日にドタキャンして、総合病院へ診察に行き、即日入院という前科がありま~すwww

    きりんさんも旦那さんも一応無事だったのね~、安心!!
    子作りがんばって下さいな。 なんちゃってwww

    中野に来る事あったら、連絡くださいな。
    バニラに強引に会わせちゃいますよ。でも中野って、ドッグカフェないので、立ち話だわ。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      えー!
      診察に行ってそのまま入院って!!
      どんだけ具合悪くなるまで行かなかったんですかー!
      やばいですよ。@@;
      健康第一!!気をつけてください(*´д`)(´д`*)ネー
       
      中野の病院にはまたすぐに行くんじゃないかなー。
      お薬ちみっとしか出なかったから。ヾ(´ー`)ノ
      立ち話いいですね!!缶コーヒーでも飲みながら。www
      のどかだぁ!!ヾ(*´∀`*)ノ

  5. Chabo より:

    飲み物を増やすってのはなかなか難しいよね。

    俺も血が濃いから、水分を増やすか定期的に献血しろって言われてるんだけど、両方やってないや。

    だって喉乾かないし献血やってるとこわかんないし。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      血の気が多いんですね!!!
      もう、めっちゃ薄めたほうがいいよ!w
      ほら、喧嘩っぱやくなっちゃうから!(´▽`*)アハハ
      血が濃いのも、なんか問題なのかね?
      悪くなさそうな気がするけど。@@
      献血は駅前とか、免許センターとかでやってるんじゃないの?
      いっぱい寄付してきなよ。w
      不足してるらしいし!!
       
      しかし、ホント水分って別にねぇ。
      無理してとらないと取らないもんだよねぇ。

  6. Dそうすい より:

    不妊だったのか・・・(´・ω・`)

    でも年重ねると厳しくなるって言うけど

    ドッカの国でお婆ちゃんが子供産んだ例もあるよ♪

    そしてケータイからだとコメント出来ないし

    写真の白い方のネコがアヒルに見える・・・

    • きりん より:

      Dそうすいさん>
      体内環境が良くて排卵してれば何歳でも出産できるよねー。w
      まぁ、でも歳とればとるほど遺伝子はあっちこっち壊れていくこともあるだろうし、出産に伴うリスクも大きくなるだろうし、できれば若い方がいい?のかな?
      まぁ、若くてもリスクはどこにでもあるもんだからなんとも言えないね!
       
      mixi経由で来るとコメできないけど、直アドで来てくれるとコメできるよー。w
      ちゃんと携帯も対応してるんだからねっ!!!(ノ´∀`*)
       
      ネコがアヒルに見えるのは某保険会社のCMの身過ぎです。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください