簡単な作業です(´・ω・`)

昨年9月に始めて、放置しまくりだったベッドマットの解体を再開しました。
ホームセンターでワイヤーカッターを購入。(3600円くらい。)

とりあえず、表面の布や綿は剥がした状態だったので、今回は枠組みの鋼とスプリングの分離作業。
003
金具でガッチリ止められているので、1コづつペンチを使って力任せに引き抜きます!

2時間ほどで片面の金具が全部とれて、枠組みと分離に成功。
008
コレをブチブチとワイヤーカッターで切りたいところだけど、焼きが入っていて固いのでとりあえずベランダに放置。@@;

009
で、コレからが問題。
何も考えてないんだ。(´ー`)┌フッ
マットを裏返しにして同じ作業をしたいところだけど、裏返すとスプリングむき出しだから床に置けば傷がついちゃうじゃない?
ベランダに運んで壁に立て掛けて、一気に片付けちゃいたいところだけど、ダブルベッドのマットは重いしね…。
中途半端に解体されたものを床に傷をつけずに一人で運ぶのは無理!!

ってことで、今日はこれまでです。www

前の日記を読み返してみたら、マットをゴミに出すのって8000円なんだな。
ワイヤーカッターで4000円使って、この労力と放置期間を考えると8000円出してさっさと処分したほうがお得だと思う。

ペンチの使いすぎで手のひら赤むけちゃったし。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、ワイヤーカッターってすごいね!!
枠組みの鋼は怖くて切れないけど、スプリング同士が繋がってる結構太めの針金みたいなのはプチプチ切れるよ!
楽しくてちょっとあっちこっち切っちゃったけど、これまた後で困るかも。www

 

昨日は大量に溜め込んでたダンボールの処分もしたし!
ちょっとづつだけど片付いてる感じはする!!w

テレビの処分も頼まないとなぁ。
約6000円か…。BLCD2枚分…。高いなぁ。

午後は気が向いたら日向ぼっこしながらPC用品の分解でもするか(*´д`)(´д`*)ネー
010

 

そうそう、今日は五右衛門の9才のお誕生日です。
ゴエももう9才かぁ。
ここ1年皮膚病でかわいそうなことになっちゃってるけど、頑張って長生きしてもらいたいね!
頑張れゴエたん!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに来月は陸斗☆が9才に、明斗☆が8才になり、5月には紫桜が7才になります。
我が家の老齢化も進む一方です。
でも、もう仔犬は無理!!!w

 

 

【追記】
PC用品解体しました。
・ケース2つ
・なんか業務用ルーター?1台
・たぶん、サーバーかなんか?1台
020
無料で捨てられる不燃物に変換。ヾ(*´∀`*)ノ

それではチョットだけ劇的なビフォーアフターをどうぞ!
2009.07.30頃のゴミ部屋
IMG_3489

2010.01.05のゴミ部屋
023

あとちょっと!あとちょっと!www
週末にでも細かい不燃物を持ち込みで処分場に持っていければ、残るのはテレビとブラウン管のPC画面と解体途中のベッドマットの3つのみになる!!

You may also like...

6 Responses

  1. クリス より:

    ゴエちゃんお誕生日おめでとう^^
    つ[ジャーキー]

    お片付けお疲れ様です!
    ベッドマットってめんどくさいんですねw
    私なら絶対お金出してでも処分してもらうか家に眠らせてそうです←

    リサイクルに出したらお金かからないのかなぁ?

    • きりん より:

      クリスさん>
      d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

      ベッドマットはめんどいねぇ。
      こんなことになるとは思わなかった。w
      パパが処分料8000円と聞いて「だったら出したほうがよかったのにー!」だって。( ´ー`)フゥー...
      いいじゃんね、苦労してるのは私なんだから。w
      まぁ、ワイヤーカッター料かかってるけどさ…。orz
      リサイクルに出すにはちょっと降るすぎてばっちいんだよなー。(´∇`)ケラケラ
      自分でも人の使ったベッドマットなんて買いたくないしねぇ。w

  2. びーだま より:

    ゴエちゃんおめでとーです!

    そして凄い!!
    部屋がかなり片付いてる!!!!

    にしても値段の考え方がBLCD計算www

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

      ねー!
      結構片付いたよね!
      まぁ、去年の7月からだから…ずいぶん月日が経ってるわけだけど。www
      ちょっとサボりすぎました。(´ー`)┌フッ

      タバコ・マンガ・CDは換算するのに便利だよね!!w

  3. Chabo より:

    家電とか家具を処分するのってお金かかるよね。

    リサイクルがどうのとか言い出す前は、軽トラの荷台にテレビでもなんでも山積みにして、ゴミの最終処理場に持ってけば、一山2000円くらいで捨てられたのに。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ホントにねー!
      つい数年前までは粗大ごみなんてタダで回収してくれたのに。
      ま、夕張市のゴミ処分料よりはぜんぜんマシだけどね。w
      あそこ、破綻してから異常な料金だったよね。たしか。
      今はまともになったのかな。
      そうだ、そういえば、夕張市はどうなってるんだろう。@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください