アルコール vs カフェイン

さて、今夜はぐっすり眠れるようにアルコールを少々入れて布団にもぐりこもうと思う。
しかし、我が家にあるのはジンとウイスキー。
(くそまずい日本酒もあるけど、まずいので料理酒扱い。)
どちらもそのままでは口にしたくない、匂いの強いお酒ですね。
私は日本人ですので、日本酒や焼酎がスキであります。(`・ω・´)シャキーン

で、先日パパに「コーヒーにブランデーいれると美味しいんだよ。ウイスキーでもいいじゃん。」と言われ、飲んでみたら結構(かなり)美味かった。
そんなわけで、今日もソレにしようと思ったんですが、ココでパパがまたひとつ入れ知恵を。
「紅茶にジャムとブランデーもうまいんだよ。」
むむ。ジャムはないが…、紅茶にウイスキーでいってみよう!!

グビグビ。

コーヒーほどではないけど、紅茶でもいけるかな。
ちょっとお湯割りっぽくウイスキーの臭みがかなり残るけど。

そんでね、ふと思ったんですけど、カフェインって眠気を覚ますときに摂取したりするじゃん?
今、アルコールは眠気を誘発するために口にしている…。
2つ一緒に口にすると、果たしてどっちの効果が勝つんでしょうか?w

正解は!!

翌朝の日記に続く…。かな?w

 

まったく関係ない話になるんですが、さっきっからお好み焼きの画像をじっと見てたら無性に食べたくなってしまいました。@@;
お好み焼き食べたい!!
100歩ゆずってたこ焼きでもいい!!
食べたい!食べたいよぅ!!
でも、すでに深夜12時半。
やってる店あるのかな…。
やってても、二人で酒のんじゃってるから行けないんだけど。ヽ(`Д´)ノ

You may also like...

6 Responses

  1. カカロット より:

    コーヒーにブランデーは
    かのヤンウェンリーも好んで飲んでましたな 笑

  2. カカロット より:

    間違い 
    紅茶にブランデーでした

  3. クリス より:

    夜は寝れましたでしょうか?
    ブランデー、ウイスキー…大人ですね(‘-‘*)
    飲んだことないけど、私には飲めなさそうです(汗)
    たこ焼き&お好み焼きは大阪!
    ってよく言うけど味の違いがイマイチ分からないです。
    美味しけりゃいいのさーって感じですw
    でも大阪へ行くと気分的なものなのか美味しく感じます。

  4. ちゃぼ より:

    きっと個人の耐性によるんじゃないかなぁ。

    俺なんか酒弱いからコーヒーなんかいくら飲もうと、酒をちょっとでも飲めば寝ちゃうと思うよ。

  5. コウキのママ より:

    そうゆうときは、冷凍食品!
    無性にたこ焼きが食べたいときがあるので、COOPの冷凍たこ焼きを安いときに買っているんだ~。味はまあまあかな~

  6. きりん より:

    カカロットさん>へー!ヤンってそんなの好きだったっけー。
    全然覚えてないや。w
    まぁ、数冊しか読んでないんだけど。@@;
    ダンナに「ヤンなんて知らないでしょ」って言われて、「知ってるよ!マンガ持ってたもんよ!」って言ったら、「マンガだけかよ…。北斗の拳のアニメは見たけどコミック見てないって言ってるようなもんだ。」って言われちゃった(*´д`)(´д`*)ネー
    やっぱ小説?小説読まなきゃダメ?w
     
     
    クリスさん>うん。おかげさまで夜は眠れなかった!!w
    昔大阪行ったときに、有名なたこ焼き屋さんにつれていってもらったけど、その前にお好み焼き屋に行ってたから食べられなかったっす。w
    ちなみにお好み焼き屋はフツーだったような?
    気分ってあるよね!!
    たいして美味しくなくても気分だけで満足ーとかあるー。w
     
     
    ちゃぼさん>そか。耐性ってのもあるよね。
    お酒弱い人はビール一口でもまっかっかになったりするもんなー。
     
     
    コウキママさん>たこ焼きの冷凍食品なんてあるのかー。
    チンするのかしら。
    今度見つけたら買ってみよう。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください