ヴィレッジヴァンガード

前回の日記にも書いたけど[ヴィレッジヴァンガード]ってあるじゃない。
オンラインストアもあるらしいんだけど、成田のほう?だか、どっか…ウチからはちょっと遠いところにある店舗がすごく大きいらしくて、パパが「行こうか~」とか言ってたので、髪をセットして行く準備万端だったんだけど、そのうち「やっぱり行かなくてもいいかー。」とか言って。w
ちなみに、オンライン登録して購入するとポイントがたまっていくらしいです。
店舗だと別にポイントカードとか無いから、同じ値段で送料がかからないならオンラインストアのほうがお得な気がする(*´д`)(´д`*)ネー
ま、お店でイロイロ見て回るのが楽しいお店なんだけども。

ってことでお出かけしないことになったので、洗濯やら家の戸棚の一部の整理をすることにしました。

お祝いだか、お祝いのお返しだか、何かでもらった箱物が数個あって、開けたらタオル類がほとんど。
バスマットが入ってるヤツが1個あって、『こりゃあイイ。バスマット1枚しか無いから洗濯しちゃうと困るんだよねー。』とか思って、ソレも使えるように洗濯。
んでもって、アロマセットも 発見(*゚Д゚) ムホムホ
もらった頃はちっともそういうものに興味がなかったから、開けもしなかったんですね…。
ソレがコレ。
049
ちょうど『もう1個アロマキャンドルを溶かす為のヤツが欲しいなー。』と思っていたので、パパにナイショで勝手に自分の部屋で使うことにしちゃいました。(´∇`)ケラケラ
左のお皿がついてるヤツにアロマキャンドルを置くと、溶けて香ってくるのだぁ~!
イイ感じ!w
混ぜて溶かすタイプは2種類しか持ってないので、必然的にその2つを1欠片づつ合わせてみました。
011
まぁ、別に片方だけでもイイんだけどね。(´∇`)ケラケラ
【混ぜてもイイよ!】って書かれてあったから、混ぜてみたかったのさ!
 
右の四角いのは…、まぁ、照明的に使おうかな。ヾ(´ー`)ノ

んで、お片付けの続き。

私のPC机の下に置いてあった空っぽの衣装ケース(半透明の箱みたいなやつあるじゃん?)あれが2個重なって置いてあったのが邪魔で…邪魔で、どうにかしたかった。
クローゼットをあけると、同じ衣装ケースが1個荷物が詰まった状態で置いてある。
よし!
2個重なってる方に荷物を詰め替えて、1個は部屋でゴチャゴチャしたのをしまうのに使おう!
ってことで、4~5段くらいある、私が一人暮らしをしている時から使っていた踏み台を出してきて、まずは棚の一番上に乗ってる衣装ケースを下ろす。
51SfFRPs-pL._SL500_AA300_
(こういう踏み台ね。最初、アパートの外で使ってたし、古いからプラスチック部分がだいぶ割れてきてる。でも、すごく便利に使ってるのー!私チビだから、コレがないと本棚の上段とかも届かない。www)

おろそうと思ったら…お…重い。
予想以上に重い。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
でも、一人でどうにか下ろせました。
んで、イラナイモノを捨てて、残りを詰め替え、いざ上げようとしてもなかなか重くて上がらないんです。
何度も態勢を変えてみたりして、汗だくになりながら頑張って乗せようとしたんですが…、『イイところまでいった!もうちょいだ!』ってところで、バランスを崩し、踏み台から荷物ごと落下。( ´ー`)フゥー...
パパがすっ飛んできて「どうしたの!?何してたの!?ケガは?」と。
まぁ、尻をぶつけて、衣装ケースの蓋が1枚破損した程度で、たいしたことは無かったんですが。
パパはサックリと踏み台も使わずに乗せてくれました。orz
最初から遠慮しないで頼めばよかった…。

ぶつけた尾てい骨の痛みは、もうなくなりましたが、左手の甲にアザができてました。
まー、その程度で良かったです。( ´ー`)y-~~

なんか、衣装ケースの中にアジアンチックな布地が数枚入っていたので、使えそうなモノを選んで、カラーボックスの表面を隠してみたり、出しておく衣装ケースの表面を隠してみたり、PC用の椅子がボロボロで布が擦り切れたりとヒドイ状態なので、椅子にかけてみたりしました。

そんな作業をしている時です。
なんかの気配を感じて、ソチラの方向を見ると“北斗☆”(9年前に亡くなった私の最初のワンコ)が居ました!
すごく不安そうな顔をしてて、すぐに消えちゃったけど…。
心配してくれたのかしら?
それともお迎えですか?w
ほくちゃんのことは忘れてないから大丈夫だよ。安心してね。
家中のどこにでもほくちゃんの写真はあるもの。
ママの机の上にも、ゴエ・りくと一緒に写ってる写真があるよー!
でも、私の妄想(?)だったとしても、久々に北斗☆に会えて嬉しかったなぁ~。ヾ(*´∀`*)ノ
ママ、元気になっちゃうよ!!!

と、言いたいところですが、お片付けでくたびれてしまったので、お部屋でアロマを炊いて夕寝。( ´Д`) <はぁ

19時過ぎくらいにパパに「なんか食べに行こう。」と起こされて、お出かけ準備。
歩いてコンビニに寄って、パパはアチコチで写真を撮りながら[じゃんじゃん]という、ラーメン屋だか飲み屋だか、定食屋だか分からないお店に行きました。

帰りはそのまま歩いてジャスコへ。
除菌ティッシュが無くなってしまったので、買いに行きました。
010
ちょっと前にアレだけ買ったのになぁ~。
マジで使いすぎ。自重せねば、と、思いながらも今日も除菌作業で部屋を行ったり来たりしてました。
ダメだなー。
リビング用のボトルの取り出し口が壊れてしまったので、ボトルも1個購入。

あと、急に暖かくなって虫が飛んできそうな感じになってきたので、アースノーマット(?)の替えボトルと、外に吊すタイプの虫よけも買いました。
009
120日持つって書いてあるけど、ホントにそんなに効果があるもんかね?
外に置くし、意味なさげ?
でも、気分的な問題としては安心感があるよね。w
「虫こないかもー。」的な。どうでもいい安心感が。( ´ー`)フゥー...

あー、忘れるとこだった。
Amazonさんから、パパが注文したバランスボールが届きました。
023
ALINCOエクササイズボール(65cm) EXG025】です。
参考価格4001円が1632円!!
下手にスポーツ用品店とかで買うとお高かったりするから、コレはAmazonで良かったかな?と思ってますが、どうなんでしょう。
もっと安いのとかあるのかな。

私も使ってみましたが、なかなか難しいですねー。
でも、イロイロ気持ちイイです!
背筋伸ばしたりとか、背骨がシャンとしたりとか。
ワンコを乗せて遊んだりとか…。wwwwwwwww

あ、昨日のワンコご飯には青汁も加えてみました!
それから、パパが私の為に残しておいてくれたご飯も、食べられなかったので入れちゃいました。
16穀米にお米で17穀米になりました(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
i003
青汁のおかげで、ほんのり緑色。w
後はいつも通り、スキムミルクとか鶏肉、オートミールなんかが入ってます。
お米のせいか、ずいぶんかために出来上がっちゃったので、混ぜる用のおから+きなこ+ごまだけでは、どうにもまとまりがつかなかったので、ちょいとお水を足して食べやすいようにしてみました。
青汁のせいで食べなかったらどうしようかと思ったけど、うちの子達は全員完食でした。(´∇`)ケラケラ
なんでもよく食べるコ達でよかった!
ああ…1匹…ムスメがイロイロと食べられないモノがあったりするけどね…。

昨日から頭痛がひどかったので、頭痛薬も飲みました。
病院で処方されている薬と一緒に飲むと「眠気が酷くなるかもしれません」って薬局で言われたけど、眠くなるくらいは全然問題無い!!
むしろ大歓迎だ。w

ま、頭痛は無くなったけど、午前3時に日記を書いてる時点で、ちっとも眠気がやってこないってことですね。
薬も効かない丈夫な体!!!(´ω`*

さてと、GWもほとんどの人は終わりですかね?
今日・明日と有休休暇でもとってる人はまだまだGW真っ最中だろうけど。w
お休みが終りの方は休みボケに気をつけてくださいね。
お休みが無かった方は引き続きがんばってください。
まだまだお休みする方は休日を楽しんでください。

ってことで、恒例の…どうでもいい昨日の飲食物メモ。
◆飲食物メモ
・水2杯
・青汁1杯
・二度ぬりふ菓子5本
・大根めんたいサラダ パパと半分こくらい(じゃんじゃん)
・水餃子3個(じゃんじゃん)
・キャベツ少々+マヨネーズ 少々(じゃんじゃん)
・からあげ2個(じゃんじゃん)
・レバニラ炒め かなり食べたハズ(じゃんじゃん)
・100%オレンジジュース1杯(じゃんじゃん)

パパに「だいぶ食べられるようになったね。」ってホメられた。*´∇`*

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    大丈夫じゃないじゃん。

    あっちの世界に片足踏み入れてんじゃん。

    外傷は大したことなくても、脳にダメージがってのはよくある話。

  2. びーだま より:

    アロマたくさん(´∀`)
    うちの妹も好きなのであまりものをよくもらいます☆

    脚立から落ちるとか危ないwww
    あざとかだけで良かった!!
    気をつけて下さいね!

    バランスボールに乗せられて青汁を食べるワンコたちwww
    健康的wwwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      アロマやらランプで夜は過ごしてます(*σ´ェ`)σYO☆
      蛍光灯を使わない生活ってのも、なんだか落ち着くもんですな。
      妹さんからもらった余り物でも使って、落ち着いた環境でBL消化に勤しんでください。www
      ちなみに、ロウソクを使いすぎると酸素が足りなくなっちゃったりする可能性もナキニシモアラズなので、換気はしようね!!ヾ(*´∀`*)ノ

      ワンコはねぇ、健康的な食事になってるハズなんだけどなぁ。
      病気ワンコはちっとも良くならない。(´Д⊂グスン

      バランスボールは押さえてないと乗れないのが問題です!
      プードルって、よくボール乗りとかのショーで出てきたりするじゃないですか!
      我が家のプードルは乗せるとお座りします。( ´ー`)フゥー...
      ま、芸犬にする気はサッパリないからいいんだけどね。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください