脅し

実家の母から電話がきた。

母「どこにいるのー?」
私「会社ー」
母「今からいくからー」
私「えー!!?じじ(父)は?」
母「お父さんいないもん。今、駅だから電車でいくよー」
私「いや、あぶないし。(母は足が悪いのです)てか、何時に着くのよ。」
母「時間はわかんないけど、調べながらいくしー」
私「いやいや、一人じゃ危ないじゃん?@@」
母「大丈夫。大丈夫。りり(犬)連れていくわけにはいかないしさー。一人でいくよー」
私「そうだよ!りりどうすんのよ。」
母「りりはおりこうだから大丈夫ー。うんちしたら、トイレシーツでちゃんと包んでおくしー。おなかすいたらソレ開いて食べるでしょ。あはははー。」
私「いやいやいや、それはダメじゃん。じじもいないんでしょ?@@」
母「あはははー。うそうそー。どうせ掃除してないんでしょー」

バレてる。w

母「パパいないからどうせ汚くしてんだろうと思ってさぁ。行くって言ったら困るだろうと思って試してみたー。」

そんなこと試さなくていいです。w
必死に来させないようにしようとしてたよ。(ノ´∀`*)

母「ちゃんとパパ帰ってくるまでにきれいにしとくんだよ!」

分かってますよ。@@
パパが帰宅する前日にはキレイにするつもりでしたよ。w
いいじゃん。
一人の時くらい掃除さぼったって。ねぇ?w

あー、マジびびった。
どうせ今日は社長休みだし、電話しながら『今からソッコーで家に帰って掃除しなきゃ』とか思っちゃったよ!!w
年寄りって無駄な“脅し”をかけてくるからイヤよねぇ~。ヽ(´ー`)ノ

恐ろしいから、帰ったら掃除しとこ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
電話といえば、木曜日に姑から電話をいただきまして。
「お寿司でもご馳走するから都合のいいときに電話して」と言われたんです。
実にありがたいんですが、
「今日は都合がいいので、ご馳走してください。」って、電話ってしにくいよね?w
だからって、電話しないのも無視しているようで悪い気がするし、どうしようかね?
すっごく困るわぁ~。(ノ´∀`*)

スーパーのおばちゃんにも、パパがインドに行ったことをお話したら、
「じゃあ、いない間にお寿司でも連れて行ってやろうなー」って言われた。

みんなお寿司大好き!?w

まぁ、うだうだしている間に1週間すぎちゃって、パパも帰ってくるかな。(´▽`*)アハハ
 
 
 
ちゃぼさんが、ファッション誌を買えって言わんばかりにURLを教えてくれていたので、買ってみた。w
無駄にいい紙使っているからエライ重たい。
そして、何、この服の値段。w
シャツ1枚が2万5千円とかありえねぇ!!w
マジ、みんな普通そんなお高いお洋服着てるもんなの!?@@;
まさかネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
 
 
 
今日・明日はパパもインドで休日らしいです。

You may also like...

2 Responses

  1. ちゃぼ より:

    マテマテ。
    どの雑誌のどのブランドみてんだよ。w

    うちの女房なんかは雑誌みてカッコイイ服あったら似たのを通販とかで買ってるよ。

    雑誌にでてるので買うのは、ロゼとかオゾックとかそこそこのやつをバーゲンでって感じ。

  2. kirin より:

    えっと、30代が読者層って書いてあったからDomaniって雑誌。
    で、今その説明書いてあるとこ見たら、「上品な感じです」って書いてあった。w
    上品はあんまり必要ないなぁ~。w
    ブランド名はわかんないなぁ。
    写真と値段しか見なかったし。@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください