ステロイド

ゴエの病院に行ってきました。
今日は雨でサイアクだったねぇ~。( ´ー`)フゥー...
バッグだとぬれちゃうからと、カートで出動したんだけど、カートを車に乗せるのに四苦八苦。w
自分ちの車の扱いがわかりません。(´ー`)┌フッ
後部座席をどかすのに数分悩みました。(´∇`)ケラケラ

先生が患部を診て「だいぶいいみたいですね。薬があってるんですね。」って。ヾ(*´∀`*)ノ
免疫を抑える薬としか聞いてなかったんだけど、今日はソレが「ステロイド」だと聞かされた。
なんだ。
免疫がどうのとか難しいこと言うから難しい病気かと思ったけど、アレルギー?@@
まぁ、アレルギーでここまでぐちょぐちょしちゃうんだから、そりゃあ大変にかわりないんだけどさ。

先生が、「ステロイドだから、あんまりいっぱい使いたくない」(同感です!)ってことで、1日2回だったお薬が1日1回に減らされることになりました。
調子もいいしね。
今日はニキビダニの注射だけで終わりました。

カートだと重みがない分ラクだったけど、ゴエの元気が元通りになりつつあるので暴れて大変でした。w
喜ばしいけど大変!!w
しかも、でかけるときに駐車場の鍵を忘れて駐車場まで行っちゃって。
雨の中、行ったり来たり~。
まぁ、私が間抜けなだけなんだけど。

しかし、なんで急にアレルギー反応が出たんだろうか。
限界値を超えたってことかしら。
ステロイドやめたらまたグチュグチュしちゃうのかなぁ~。

You may also like...

4 Responses

  1. 考蛙 より:

    アレルギーですか。大変ですね。
    早く良くなると良いですね。

  2. ジョーカー より:

    ステロイドとみて
    EQ2さんの旦那さんが
    突然マッチョになったのかと思ったよ

  3. ちゃぼ より:

    アステロイドとみて
    宇宙の日記かと思ってわくわくして飛んできちゃったよ。

    まぁくだらない冗談は置いといて、職業柄、アトピーとかそういうのに関わるとステロイドの凄さとダメさを同時に思い知らされるよ。

    早く卒業出来るといいねえステロイド。

  4. きりん より:

    考蛙さん>まぁ、病院で「アレルギーです」って言われたわけじゃないのでよくわかんないんだけどね。@@
    ホント、早く治るといいよぅ。
    ありがとう!!
     
     
     
     
    ジョーカーさん>え。ステロイドってそういうことにも使うの?@@
    あ、でもウチのダンナはマッチョだよ。
    脚だけ。www
    陸上やってたからって鉄板みたいな堅さ。
    上半身はぷにょぷにょ。@@;(あ、怒られそうw)
     
     
     
     
    ちゃぼさん>ああ、タイトルを「アッ…ステロイド」とかにすればよかった?w
    ステロイドってあんまりいい話きかないよねー。
    アトピーで使ってる人とかも、使わないようにするのにどーするこーするってやってるっぽいし。
    コワイねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください