ぽかぽか

なんだか、昼間は毎日ぽかぽかですねぇ~。
事務所は日当たりが良いので、寝不足のときはむちゃくちゃ眠くなります。(ノ´∀`*)

さて、先日パパが会社の健康診断を受けて、昨日結果が出てまいりました。
やっぱり、肝臓とか尿酸とか。
ダメダメですね。
備考欄に「食事に気をつける」「運動を心がける」「3ヵ月後に再検診」と書かれていました。

アレですよ。
痛風。( ; ゚Д゚)

『糖尿はどうなってんの?』って思ったんだけど、まぁ、痛風も糖尿も似たようなもん?
よくわかんないけど。

で、パパが“痛風で食べてはいけないもの”とか調べてくれたんだけど、納豆とか豆類もダメなんだって!!
アレもダメー。
コレもダメー。
とか言われると、メニューにものすごく困ります。。。

あと、どうも鬱病のお薬とか、難聴なんかも関係しているっぽいです。(パパ談)

一体ナニを食べればいいの?

てか、私の婦人病に豆類は欠かせません。
ん?ソレか!?
豆類食わせすぎ!?それの所為で痛風か!?

ということは、二人で違うメニューを食べなきゃいけないのか???

あぁ~、すごくめんどくさい。@@;

昨日は“コレステロール値を下げるマヨネーズ”とか“ちょっとお高い味噌”とか買ってきてみました。
しょうゆも減塩のやつにしなきゃだなぁ。
 
 
 
パパの真似して[禁煙の森]に登録してみた。ヽ(´ー`)ノ

You may also like...

11 Responses

  1. クリス より:

    メニューバラバラって大変ですね><;
    私もキュ○ピーハーフ使ってるけどマヨラーなので意味ないかも(汗

  2. kirin より:

    大変だよねー。
    やらなきゃいけなくてもやらない。www
    マヨネーズっておいしいよねー。
    魚肉ソーセージにはマヨネーズうにうにして食べるよぉ~(ノ´∀`*)
    ちっちゃい頃はマヨネーズご飯も食べたなぁ。@@

  3. コウキのママ より:

    私もマヨネーズ大好き~。サラダにかけたりするときいつもダンナにかけすぎって怒られるよ。あとマヨネーズ料理が多すぎるとか。
    揚げ物も好きなんだよねぇ・・・。
    今一番空きなのは、鳥南蛮。カロリー高!!

  4. toshikun より:

    うちは、女房が魚のレア好きで、僕はカリカリに焼かないと食べられなくて、いつもけんかー(jДi)

  5. kirin より:

    コウキママ>揚げ物好きなんだ。@@;
    私は作るのめんどくさいから嫌い。www
    たまにトンカツとか食べたくなるけど、揚げ物が辛いお年頃になりました。w

    としくん>いいじゃん。
    レアっぽいのが出てきたら、マイバーナーで焼けばコンガリになるよ。w

  6. ちゃぼ より:

    としくんはそれだからレアに恵まれねえんじゃねえのか?

    そりゃそうと、野菜食え野菜ー。

    俺夕ご飯は野菜メインだよ。

    お昼割と好きなもの食べちゃうから、夜は女房のダイエット食にちっと追加くらいのものでガマン。

  7. kirin より:

    いいじゃん。
    魚のレアで十分だよ@@;

    うちもちょっと前から野菜中心にしてるつもりー。
    つもりだから違うかもー。w

  8. びすこ より:

    以前の会社の先輩が尿酸値高くて、低くするために
    お水を大量に飲んでたよー(毎日2リットルぐらい)
    尿酸値が高い人は軒並み水分摂取量が少ないらしいぽ。
    がぶがぶ飲ませてあげて!ビール以外でww

  9. kirin より:

    そうだ!水だ!
    パパも「いっぱい水飲むー」とか言ってたけど、飲んでるの見てないや。
    飲ませなきゃ。
    水分摂取量が少ないと…ってことは、私なんてまるっきり尿酸高そう!!
    会社で1日トイレに行かないこともあるしなぁ~。
    排出せねば!!@@;

  10. カカロット より:

    二人にあう食事・・・・・・・

    仙豆しかねえ!!    だめですか  笑

  11. kirin より:

    マジでそれだけでいい。w
    数日に1回食べれば済むし、メニュー考えなくてもいいし。
    栄養あるしネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

    って!架空の豆じゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ドラゴンボール集めて、健康体にしてもらったほうがいいかな。@@;