羊さん

眠れない私のために、パパがネットでイロイロ検索して【眠れる方法】的なことを教えてくれます。
で、某サイトのある人の発言で「脳が興奮状態になると眠れないので羊を数えて落ち着かせる」ってのがあったのでやってみることにしました。
GeoVltr3z7OlY-0

…。

ぜんっぜん眠れません。
眠くなりません。
むしろ脳が活性化していく気がします。w
だいたい、最初に羊を“右から左に移動した時”と、“左から右に移動した時”で、どっちが数えやすいか悩むじゃん。
んで、決まった方向に羊を動かしていってると、気分的に『移動した羊は鳴いたほうがいいかな。』とか思って、

羊が1匹 → てくてく → メェー
羊が2匹 → てくてく → メェー、メェー
羊が3匹 → てくてく → メェー、メェー、メェー

とかやってると、数えるのに必死でちっとも眠れないよ!!(#゚Д゚) プンスコ!
羊を数えて眠くなるような人は、最初っから何もしないでも眠れるんじゃないかと思った。

ま、どうでもいいんだけど。( ´ー`)y-~~

 

久々に実家に電話を入れてみたら、誰も出ませんでした。
後で父から『なーにー?』と電話が来たので、
「なんか変わったことは無いか?」と聞いたら
「無い」との返事。

しばらくしたら、母からも電話が来て「変わった事はないかー?」と聞かれました。
「イヤイヤ、“変わった事ないか?”ってさっき電話したんだけどさ。」と返事をしたら、
「お父さんが仕事中に転んで動けなかったのよー。」とのこと。
あ?@@
さっき『なにもない』って聞いたのにな。www
なんか、材木を担いでる時に強風で飛んできたビニールシートが足に絡みついて動きが取れずに転倒、側溝に転落したらしい。
ヒドイ怪我らしいんですが、たまたま久々に仕事が入っちゃってたので、休めないんだってさ。
肉体労働はキツイっすね。
まぁ、とりあえず、そんな怪我をしたなら、したときに連絡をくれよと。
ウチの親って、万が一どっちかがアレしても数日連絡よこさなそうだなー。w
ダイジョウブかなー。@@
月に1度くらいは生存確認の電話を入れることにしよう、と思った。ヾ(´ー`)ノ

 

今日は10日ですので予定通りアニメイトへ。ヾ(*´∀`*)ノ
BLのみ6冊購入。

・アイツの大本命 : 2 : 田中鈴木
・ボクニヒツヨウナモノ : 日向せいりょう
・キスミーチョコレイト : なえ*淡路
・Punch : 2 : 鹿乃しうこ
・そーゆーコトにしておけば? : 霧嶋珠生
・ほんと野獣 : 2 : 山本小鉄子

元ハルコさんの〔あまいきみがすき〕も買う予定だったんですが、表紙絵で判断しかねたので保留にしました。
帰宅して、リブレコミックを開いたら中にチラシが入ってて、元ハルコさんの絵が見られました。
『買ってくれば良かった』と、思った。。゚(゚´Д`゚)゚。
今日はパパのお迎えに行くので、間に合えばもう一度アニメイトへ…と、企んでおります。w

さて、読もうっと。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

You may also like...

7 Responses

  1. ちゃぼ より:

    寝ないで遊ぶとか。

  2. 考蛙 より:

    ・Punch : 2 : 鹿乃しうこ

  3. きりん より:

    ちゃぼさん>うん。
    諦めて遊んでる。w
    ソリティアのプレイ回数がエライことになってるよ。www
     
     
     
     
    考蛙さん>買うんですね。わかります。w

  4. ポールモンキー より:

     ん~、めんこい羊だこと。12番なの~、ん~。
     生前、親父から、「自分の足の裏を想像する」という、不眠解消法を教わり、実践したのですが、眠くなるより先に、馬鹿馬鹿しくなりました。

  5. きりん より:

    ポールモンキーさん>かわいいっしょ!!
    画像ぐぐって、一番可愛い子連れてきた!w
    「足の裏を想像する」ってなんか高度なテクニックだね。@@
    実際に足の裏を想像すればいいのか、その言葉の裏にあるものを想像するべきか?@@
    長渕の歌にも「這いつくばったら足の裏が見えた」とかいう歌詞があったなぁ。
    足の裏って何を意味すんの?ヾ(´ー`)ノ

  6. みゆ★ より:

    私は寝れない時は妄想し続けます★
    そのうち寝れるのです(。-∀-)ニヒ♪
    あと声優さんが羊を数えてくれるCDがあってかなり欲しいです!

    Punch↑とほんと野獣は買ったけど、なえさんと元さんのは金がなくて断念・゚・(ノ∀`;)・゚・
    明日買います☆

  7. きりん より:

    みゆ★さん>妄想か!!
    それは幸せな気分になれそうだ!ヾ(*´∀`*)ノ
    羊のCDね!!
    黒いパッケージの白い羊さん!!かわいいよねー!
    アレさぁ、キャラで出してくれるといいのになぁ。w
    声優さんの名前だけだとピンとこないんだよねー。@@
    “ケンシロウ(神谷明)の羊でおやすみCD”とかだと買うんだけど。w

    お財布の中身が少ないと、どれを先に買うか悩むよねー!!
    なので、ダンナが一緒だとダンナの財布も使えるので便利です。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください