問題アリ

昨日ららぽーとに行ったんですが、そこでビックリ光景。

シーズーちゃんをリードつけずに散歩してるんです。
日曜日で人ごみの中を。
おりこうさんで、飼い主がスタバでコーヒーを買ってるときも、店の中には絶対入らないでいました。
「わん!わん!」はしてたけど。
結構響いてうるさかったので、飼い主さんは怒った顔をして店内から出てきて抱っこしてました。

コーヒーを飲み終わった飼い主さんは、スタスタと歩いて行ってしまいます。
ワンコのほうは、柱の角の匂いをくんくんしながらも、ちょこちょこと後をついていきます。

いくらおりこうちゃんでも、リード無しで人ごみを歩かせるってのはどうなんでしょう?
犬嫌い、小型犬でもダメな人はダメですよ。
誘拐されちゃうかもよ?
そんなに離れて前を歩いて、うんちしたら片付けないの?

会社の目の前は片側2車線の大きな道路です。
ここでもノーリードで小型犬2匹をお散歩している方をみました。
飼い主さんはスタスタと信号を渡っちゃって、ワンコは少し後ろを、横断歩道を左右にうろうろしながら渡っていきます。
危ないですよ。。。
曲がってくる車とかいたらひかれちゃいますよ?

わが子を信頼する気持ちはわかるけど…。
何かあったら後悔するのにねぇ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください